引き寄せの強い人 野球編

2015.10.12 Monday

私の友達には引き寄せが強い人が多いです。
その人たちの引き寄せを少しずつ、たまにご紹介していきます。

まずは野球編。
私は大の野球好きなのですが、その野球好きに大いに影響を
与えてくれた友達のお話です。

彼女(40代後半)は、春夏高校野球の全試合を甲子園で30年間観戦し続けています。
各プロ野球球団のスカウトや、甲子園へ通うマニアなアマチュア野球ファンで
彼女を知らない人はいないです。
最近では「高校野球大好き芸人」と言われている方々も
彼女をみんな知っていて交流があるそうです。
先日のテレビ番組「アメトーク」にも名前があげられていました。
甲子園で有名なおばさん。と言われ怒っていましたが、。

オフシーズンは芽が出そうな中学生や実力のある高校へと、
時間がある限り地方へ足を運びます。

彼女の人脈のおかけでプロ野球各球団のスカウトの人たちと一緒に
日米大学野球をハワイのレインボースタジアムまで行き、
楽しく観戦をしたこともあります。


彼女の引き寄せは、
私の高校が甲子園に出場できたらいいな。

彼女の出身校は女子高校です。
残念ながら絶対に無理な話。
それでも彼女は、こんなに高校野球を好きなんだから願ってみよう。
神様は見ているはずだ。
と言っていました。

それから10年後。。
出身校は共学になり、
なんと甲子園に出場したんです!

共学になることも凄いことですが、
甲子園へ行かれるほどの実力をもつ選手を数年で集め
チームにすることも凄いことです。

そして!
そして!

ユニホームです。
学校名と彼女の名前が重なって、
SN と大きくユニホームの胸に付いているではありませんか!
彼女の名前は S.Nさん。
びっくりです。。







私が出会ったときは彼女は派遣で単発の仕事を転々としていました。
春夏は約3週間休むし、海外へも行きます。
正社員にはなれず、駅から遠い小さなアパートで暮らしていました。

生活を向上したく、高い目標年収を設定して、
駅近くに建設されている新築マンションで暮らすことを夢見ていました。

私が思ったのは、
理想が高いのでは??

彼女はぶれることなく、英語と中国語を独学で学び、
事務処理能力も高かったので、
単発で勤務した外資の会社にスカウトされ、
休暇もOK 年収も設定通りで年間契約を結びました。

家は親が結婚資金にと貯めていてくれたお金を頭金に入れ
駅近くのあの新築マンションで暮らしています。


彼女の引き寄せは驚くことばかり。
すごい引き寄せ力だね。
って言うと、

私はとにかく野球が好き。
野球が人生。
良い環境のなかで野球を楽しむことだけを考えた。
シンプルなことだよ。


引き寄せ力は誰にでもある能力です。
ぶれない
シンプル
これが大切なのだと思います。

 
こんにちは こんにちは? うわぁ〜なんて素敵なお話(≧∇≦) そしてその方の引き寄せる力??凄い?? きっと最終的にはシンプルで純粋なんでしょうね。素敵な方ですね〜 今日も幸せありがとうございます?
さおさお | 2015/10/12 2:22 PM
Re:こんにちは >さおさおさん いつもありがとうございます! シンプルに。。 明日は新月です。 お願いごとがあったら祈ってください。 ぶれないように。。
mauna マンナ | 2015/10/12 7:51 PM