平成

2019.04.30 Tuesday

今日は平成最後の日になりました。

 

平成30年間いろいろとありましたね

良いことも良くないことも

私たちにも、それぞれにドラマがありました。

 

日本で暮らす私たち

時代のバトンタッチに生きている私たち

意味があるのでしょうね

 

天皇皇后両陛下のお優しいお言葉やお心遣い

国民に寄り添うお姿がありがたく

皇居へ行ったり、お目にかかりたくて

新年の一般参賀で日の丸の旗を振ったこともありました。

 

私はお客様に「キラキラさん」という言葉をよく使います。

日本で一番の、いやいや世界で一番のキラキラさんは誰だと思いますか?

ともよくお聞きしています。

私の答えは

天皇陛下です!

 

みなさんの一番のキラキラさんはそれぞれ違うかもしれませんが

私は天皇皇后両陛下のキラッキラに勝る方に

今までお会いしたことがありません。

 

キラキラはお金では買えないです。

キラキラは

品格、魂、言動、容姿。

 

天皇陛下のようなキラッキラにはなれませんが

自分の精一杯のキラキラを輝かせましょう!!

 

天皇皇后両陛下をお目にかかる機会が少なくなるのは寂しいですが

新しい時代をより良く生きたいです。

 

キラキラ輝きましょう!!

 

天皇皇后両陛下、ありがとうございました。

 

 

平成が終わってしまいますね〜
ウン10年前の話になりますが、
皇后様がご学友との集まりに某女子大学に来られて、そのお帰りを偶然見かけた事がありました。SPもいて、厳重体制でしたが、皇后様が現れた途端、一変に空気が柔らかいものに。優しく沿道の人達にも手を振って下さったのを良く覚えてます。
方向おんち | 2019/04/30 3:41 PM
方向おんちさんへ
素敵な経験をされましたね!
空気が柔らかいものに一変した。ってわかります。
キラキラパワー!ありがたいですね。
mauna | 2019/04/30 5:53 PM
いつも両陛下をテレビで拝見するたびに、温かい気持ちでいっぱいになり涙がハラハラ溢れます。自分でもなぜだかわかりませんでした。
でも両陛下の魂のキラキラを感じていたんだと納得しました。
美里 | 2019/04/30 11:52 PM
美里さんへ
同じ気持ちです!平成最後のお言葉も涙が溢れました。
キラキラさんと言うのは天皇陛下に失礼でしたのでキラッキラ様です☆
mauna | 2019/05/01 1:20 AM