Instagram

運が良くなるお話

自分と向き合い、受け入れる

2019.06.15 Saturday

6月17日 17:31 射手座の満月です。

梅雨空だけど、満月が現れてくれたら嬉しい。

 

射手座のキーワードは、

「真実の追求・心の安定・自由」です。

 

 

自分と向き合っていますか?

毎日向き合っている人もいれば

どうすれば良いのか分からない人もいます。

 

心穏やかに冷静になり

自分に集中して、自分の声を聞く。

自分の心に耳を傾けることです。

そうすると答えが聴こえてきます。

 

情熱をかけて目標に向かっている自分が好き。だったり

家族に囲まれて幸せだな。

とか、

今の自分を嫌ったり

状況から逃げ出したい

隣の芝生は青い、。

など。

 

人生は山あり谷ありです。

良いこともあれば、悪いこともある

 

どんな状況でも、

自分と向き合い、受け入れる。

 

これが大切なのだと思います。

心穏やかに冷静になって深呼吸をして

自分と向きあう

そして、受け入れる。

 

これを繰り返して生活をすると

生きるのが楽になる。

 

心の声は、辛いな。幸せだな。

その時々で違います。

どんな時でも、

自分の心を聴き、寄り添うことが大切です。

 

本来の自分を知らないと(自分の心の声)

嫌なことばかりが増えて、自分の良さが減退し

自分を信じられなくなり、人の意見に流されてしまう。

大切な選択肢で間違った方向へ進んでしまうことにもなる。

自信過剰になって傲慢になってしまう時期もあるかもしれない。

自分を知ることは大切です。

自分と向き合うことは本当に大切なのです。

 

そして現状を「受け入れる」

向き合って自分の心は知ったけど、

そんなの嫌だと逃げないで「受け入れる」と

良い運気に状況が変わるのです。

これは人生の法則です。

 

 

射手座のキーワード

「真実の追求・心の安定・自由」

いいですね。

良いタイミングです。

 

ぜひ射手座の満月に、

自分と向き合って今の自分を受け入れてください。

きっと良い方向へ導かれる。

 

 

 

先月の蠍座の満月です。

入院していたので病室から撮影しました。

まん丸の月が癒してくれました。

 

 

 

 

 

 

毎日寝る前に、自分と向き合うことが難しかったら

せめて新月と満月の日だけでも

自分と向き合うと良いです。

受け入れることも大切。

習慣にすると良いですよ。

これからの人生を少しでも豊かにしてくれるはずです。

 

私は、夜寝る前と、朝目が覚めて体を起こす前に

自分の中の神様と、天に「ありがとう」と毎日言っています。

心穏やかに愛で満たされるのを感じます。

 

 

素敵な獅子座の満月をお迎え&お過ごしください。

よい週末を!